れのあのブログ

の画像

こんにちは、札幌の就労支援れのあのスタッフ紹介のコーナーです。

今回は、札幌市北区の事業所「れのあGALAXY」の長嶋さんについて、いろいろ聞いちゃいました!

どんな話が聞けるんでしょうか?

それではどうぞ〜。

長嶋さんへの一問一答

どこの出身ですか?

帯広出身の札幌育ちです。

帯広と言えば豚丼!そして六花亭ですね!
自分はある個展を観に帯広に行ったことがあるんですが、六花亭の本店の喫茶室で優雅にスイーツをいただきました!

役職と、どんな業務をしているか教えてください。

春巻ギャラクシーの厨房責任者です。

厨房で一番偉い方です!
実は私も一度、体験で春巻を巻きに行ったことがあり、その時はお世話になりました。
春巻、美味しかったです!
どうもありがとうございました!

持っている資格と、前職の経験があれば教えてください。

資格は調理師免許です。
前職は日本コンセントリクス(Apple Careサポート)で働いていました。

さすが美味しい春巻を開発できるはずです。
調理師免許って響き、憧れますね〜。
そしてApple Careサポート!これはApple製品を知り尽くしてないとできないですね。

趣味と、エピソードがあれば教えてください。

趣味は乗馬です。
月に1回乗馬に行っています。
案内できるほどの円山動物園オタクでもあります。
特にサーバルキャットのエンちゃん、オラウータンのレイト君が推しです!!!!
食べ歩きも大好きです。

乗馬とは意外でした。
貴族のように優雅に乗るのか、暴れん坊将軍のようにダイナミックに乗るのかが気になります。
円山動物園にはサーバルキャットがいるんですね。
自分はアニメの「けものフレンズ」が頭に浮かびました。
ぜひ案内していただき、解説してほしいです!

無人島にひとつだけ持っていけるとしたら何ですか?それをどう使いますか?

テレビ朝日のディレクターのナスD(友寄隆英)です。
無人島のプロなのでいろいろ聞けると思い、選びました。

これはまた予想外の答えが返ってきました。
確かに無人島のプロがいれば安心してなんでも任せられます。
でも、ナスDのようになんでも口に入れたりはしないほうがいいですね!
あばれる君もいたら、無敵かもしれません。

利用者さんへ一言メッセージ

れのあギャラクシーの春巻を通して、楽しく通いたいと思える事業所にしていきたいと思っております。
今後もよろしくお願いします。

ここまで長嶋さんに聞いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

面白い回答が聞けて、思わず笑ってしまいました。

春巻を食べるたびに思い出しちゃいそうです!

それではありがとうございました〜!

他の記事もどうぞ!
れのあのブログTOPへ