れのあのブログ

の画像

こんにちは、札幌の就労支援れのあのスタッフ紹介のコーナーです。

今回は、札幌市東区の事業所「れのあism」の中村さんについて、いろいろ聞いちゃいました!

どんな話が聞けるんでしょうか?

それではどうぞ〜。

中村さんへの一問一答

どこの出身ですか?

札幌市です。

ずっと札幌にいらっしゃるんですね。
自分は成人してから札幌に来たのですが、いまだに迷うことがあります。
昔から住んでいると、やはり自分の庭みたいにスイスイ行けるんでしょうか?

役職と、どんな業務をしているか教えてください。

管理者兼サービス管理責任者をしています。

れのあismを引っ張っている方なんですね。
責任のある役職なので、緊張感もあると思います。
とても頭が上がりません!

持っている資格と、前職の経験があれば教えてください。

介護福祉士の資格を持っています。
前職では、重度訪問介護のヘルパーや児童デイサービススタッフ、さらに前は高齢者介護施設の職員をしていました。

介護関係のお仕事を幅広く経験されているんですね。
介護は力仕事も多く、大変なイメージがあります。
そんな仕事をやってこられたということで、とても尊敬します!

趣味と、エピソードがあれば教えてください。

最近はあまりやっていませんが、スポーツが好きです。
ゲームも好きで、最近はフォールガイズ&スプラトゥーン3にハマり中です。
ポケモンも捕獲しています。

スプラトゥーン3は発売後3日で345万本を売り上げた、超大ヒットのゲームですね。
ブキはなにを使うんでしょうか?気になります!
フォールガイズもポケモンも、根強い人気のあるゲームです。
実はかなりの実力者だったりして…?
スポーツが最近出来ないのは、やはり忙しいからでしょうか?

無人島にひとつだけ持っていけるとしたら何ですか?それをどう使いますか?

なんでしょう?何かと切ったりしないといけないので、丈夫なナイフ的なやつですかね〜。

サバイバル重視の回答をいただきました!
木を切ったり採った食材を切ったりするのには必須ですよね。
あばれる君もナイフ1本でなんでもやっていましたし、これがあれば生き延びる可能性はかなり高いです。
一緒に遭難したら頼りにさせていただきます!

利用者さんへ一言メッセージ

ご利用者様も職員も行くのが楽しいと思える居心地が良い事業所にするため、ゆる〜くやって行きますので、よろしくお願いします。

ここまで中村さんに聞いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

れのあismのSNS投稿を見ていると、ゆる〜く楽しい雰囲気が伝わってきます。

トップの中村さんが、そんないい空気を作っているんだな〜と思いました。

ぜひ、れのあismのSNSもご覧ください!

Instagram→https://www.instagram.com/ism_renoa/

Twitter→https://twitter.com/ism_renoa

それではありがとうございました〜!

他の記事もどうぞ!
れのあのブログTOPへ